らしぼう`s blog

いつか必ず役に立つことを発信していくブログ

時間をかけてでも見たい!絶対に間違いない海外ドラマ!

こんにちは!らしぼうと申します!

今日はこのブログを見に来ていただき、ありがとうございます!

 

今回は海外ドラマを見始めたい!という人におすすめの、絶対に面白い海外ドラマをまとめてみました!

 

今回紹介する作品は、全て実際に僕が見て面白いと思った作品だけなので、ハズレは無いです!

それではどうぞ!

 

 

  contents

 

 

 

1,歴史的ヒットのゾンビドラマ!

 

そうです!僕が一つ目に紹介したい海外ドラマは、ウォーキングデッド(シーズン10)です!

 

ウォーキングデッドは世界一有名なゾンビドラマと言っても過言ではないでしょう。

 

この作品は毎シーズンのように米ケーブルテレビの最高視聴率を更新し続けています。

 

あらすじ

 

ある日突然ウォーカーと呼ばれるゾンビが大量発生し、崩壊した世界の病室で主人公のリックは目覚めます。

ゾンビの恐怖に見舞われながらも、元同僚のシェーンやダリルと言った仲間と懸命に生き続けます。

 

 

魅力

 

この作品の魅力は、人間関係であると言えます。

 

ゾンビは確かに脅威ですが、ゾンビよりも恐ろしいのは人間なのです。

 

この作品には個性豊かな魅力的なキャラが多数登場します!

 

リックたちと敵対することになる敵キャラの親玉も、恐ろしい人ばかりで、初登場時には毎回絶望させられます。

 

日本にはほとんどないゾンビ物なので、ぜひ見てみてください!

 

 

 

2,超有名!脱獄ドラマ!

 

2つ目にお勧めするのは、プリズンブレイク(シーズン5)です!

 

多くの人がオススメの海外ドラマを聞かれたら、真っ先に答えるであろう超有名なザ・海外ドラマ!

 

プリズンブレイク、という名前は誰もが知っているというほどの大ヒット脱獄ドラマです。

 

 

あらすじ

 

ある日大きな闇の陰謀によって、主人公のマイケルの兄、バローズは冤罪で死刑宣告が言い渡されます。

 

マイケルは唯一の家族である兄を救うために綿密な準備をし、あえて犯罪を起こして兄と同じ刑務所に入ることに成功します。

 

そしてマイケルは兄のバローズや、他にも脱獄を臨む仲間たちと脱獄を試みます。

 

魅力

 

この作品の魅力は、なんといってもこのドキドキ感です!

 

看守にバレるかバレないか、というギリギリの演出が本当にうまいです。

 

話の展開的にバレるはずがないと分かっていてもドキドキしてしまいます笑

 

ストーリーも作りこまれたものとなっているので是非おすすめです!

 

 

3,邪道!アンチヒーロードラマ!

 

3つ目に紹介するのは、2019年に放送された比較的新し目なアンチヒーロードラマの、ザ・ボーイズ(シーズン1)

 

ここまで2つ王道なドラマを紹介してきましたが、これは明らかに異色です笑

 

ヒーローもののドラマや映画が大ブーム中の最中制作されたこのドラマは、従来のそれとは全く異なります。

 

あらすじ

 

ごく少数の人間が様々な超能力を持つこの世界には、ヴォ―ト社と呼ばれる会社が存在します。

 

ヴォ―ト社はその超能力者を集め、メディアに露出させ、グッズ化もしたりして収益を上げています。

 

その中でもトップの七人はセブンと呼ばれ多くの人に崇められる存在ですが、実はその全員が何らかの秘密を抱えていて、簡単に言えばクズです笑

 

そんなヒーローたちを憎む組織のザ・ボーイズと、恋人をセブンに殺された主人公が、ヒーローたちと戦うというアンチヒーロードラマです。

 

 

魅力

 

このドラマの魅力はオンリーワンな設定と、ストーリーにあります。

 

他では見ることのできない独特な世界観に引き込まれてしまうこと間違いなしです!

 

アベンジャーズ等のヒーロー物が好きな人にもおススメできる作品です!

 

 

終わりに

 

今日は僕のおすすめの海外ドラマを紹介してみました!

 

気になった作品があれば、すべてアマゾンプライムで見ることができるのでこの機会にどうぞ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ぜひぜひTwitterのフォロー&読者登録していただければ嬉しいです!

 

Twitterアカウントはこちら↓覗いていくだけでもどぞ

https://twitter.com/rashiboucom

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人↓

 

rashitaro.hatenablog.com