らしぼう`s blog

いつか必ず役に立つことを発信していくブログ

僕が好きなアーティスト!

今日は僕が好きなアーティストについて書いていこうと思います!

 

ここで紹介した曲をぜひ聞きに行って、感想教えてくれるとありがたいです!

 

 

 

 contents

 

 

1,ヨルシカ

 

1人目のアーティストは、女性でソロで顔出しをせずに活動しているヨルシカさんです!

 

ヨルシカさんは基本オリジナルの曲を歌っていて、その曲はどれも素晴らしいものです。

この方の特徴は、ものすごい歌唱力と、気着心地の良いリズム感です。

 

どの曲も耳に残り、口ずさんでしまうこと間違いなしのリズムとメロディーです!

 

オススメの曲

 

僕が最もオススメしたい曲は、「ただ君に晴れ」という曲です!

 

この曲はyoutube上でも最も多く再生されているため、ベタな曲ですが、この曲にヨルシカさんの良さが詰まっていると言えます!

 

切なくも最高にかっこいい曲に乗せて、リズムのいい歌が心地いい声で歌われるこの歌は、最高傑作と言えるでしょう!

 

他にも多くの曲がyoutubeで無料で公開されているので、ぜひ聞いてみてください!

 

 

 

2,岡崎体育

 

2人目に紹介したいアーティストは、岡崎体育さんです!

 

なんといっても僕はライブにも何度も足を運ぶような、岡崎体育さんの大ファンなのです!

(実は親のツテで2ショット写真撮ってもらったことあります笑)

 

彼の魅力は、なんといっても歌詞のセンスでしょう。

歌唱力は自分自身でうまいのか下手なのかわからないと言っていたような歌唱力です笑

 

でもその独特な歌詞とメロディーが合わさった時、他のアーティストには到底真似できないような独自の曲が完成します!

 

 

オススメの曲

 

岡崎体育さんのもっとも有名な曲は、「MUSIC VIDEO」という曲です。

この曲も岡崎体育らしさが出ていますが、僕のおすすめの曲はまた別の物です。

 

僕が1押ししたい曲の曲名は、「感情のピクセル」という曲です!

 

この曲こそ岡崎体育らしさが詰まった名曲だということができます。

 

バンド風のかっこいいメロディーに、中二病チックな歌詞かと思いきや、サビで必ず驚かされることでしょう!

 

どんなサビなのかは自身で聞いて確かめて見てください!(笑)

 

 

終わりに

 

今日は僕の好きなソロアーティストを男性女性一人づつ紹介してみました!

 

ここで紹介した曲以外にも、もちろん名曲はたくさんあります!

 

ぜひ自分でお気に入りの一曲を探してみてください!

 

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ぜひぜひTwitterのフォロー&読者登録お願いします!

Twitterアカウントはこちら↓

https://twitter.com/rashiboucom

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人↓

 

rashitaro.hatenablog.com