らしぼう`s blog

いつか必ず役に立つことを発信していくブログ

中三の「傘」

今週のお題「傘」

 

ということで中学三年生の僕が傘について書いていきたいと思います。

 

今僕が使っている傘は去年に買ってもらった、青紫の無地の傘です。(個人的には大人っぽいと思っている)

 

ではその前の傘はどうだったのかというと、そこら辺のおじいさんの持っているような杖くらいの長さでした(笑)

 

さすがにダサすぎるということで、新しいのを買ってもらいました。

 

やっぱ傘を子どもに持たせれば当然振り回しますよね(笑)

 

僕は野球をそこそこ長いことやっているので、傘を使って素振りをしていたのですが、エレベーターの前の角っちょにぶつけてしまいました。

 

そして傘の先がぶち壊れました。

 

そして「あ~あ」と思いました。

という話でした(笑)

 

また、子供の意見として傘って武器として利用したらなんか強そうってのがあります。

通常状態では突き、反対に持てば鈍器に、さらに傘を開けば防御することもできるのです!

 

と、こんな浅い考えが浮かぶのも、アニメや漫画で傘を使って戦うキャラが多いというのもあるかもしれません。

僕が思い浮かべるだけでも、銀魂の夜兎族?とかキングスマンに出てくる人などがあります。

やっぱ先っちょから弾が出るというのは男のロマンですね(笑)

 

さ、少しずつ話が脱線してきたところで今日は終わりにしましょうかね。

ここでは中学三年生の僕が高頻度でブログを書いてます。

Twitterもやってるので、ぜひぜひTwitterのフォロー&読者登録お願いします!

Twitterアカウントはこちら↓

https://twitter.com/rashiboucom

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人↓

 

rashitaro.hatenablog.com